クノタチホの一人恋愛メソッド公式BLOG

『自分カレシ』との恋愛をお金も恋も全て引き寄せる一人恋愛メソッド公式BLOG

自分カレシのBE・HAVE・DO

今日の一人恋愛レッスンのテーマは

自分カレシの男性性エネルギーを育む編

パート④

 

自分カレシのDO・HAVE・BEの切り替え術です。

*自分カレシがよくわかりません。
*一人恋愛メソッドがよくわかりません
というフィードバックを頂きますが何故わかりにくいのか??
 
それは自分の中にいくつもの自分の人格居るという感覚があるという事が感覚的に理解出来るか??
という部分にあります。
 
自分カレシという人格と解釈しても
自分カレシというステートと解釈しても
 
自分カレシをどう知覚するのかという事が一人恋愛メソッドが上手く循環するかどうかの決め手を握っているんだろうなと感じます。
 
今日はこの自分カレシの知覚レベルの3段階について解説してみたいと思います。
 
 
一人恋愛のdoingレベルの理解
 
『わたし』から自分カレシ
いつも一緒に居てくれてありがとう
って言う。
これはきっと誰でも出来ますよね。
自分カレシに向けて言葉をかけるというdoingレベルの実践は自分カレシを外側に知覚するレベルなので割と誰にでも実践出来る範囲のレベルです。
 
 
 
 
 
 
一人恋愛のhavingレベル
鏡の前で『わたし』自分カレシが観ている感覚を持つ。
ここからが感覚的理解の領域に入ります。
鏡の前で
自分自身を観ている自分と観られている自分に分離出来るのか??
 
この2つの自分は違う自分だという設定が腹落ちするかどうかという事が一人恋愛を進行する上でとても大きな鍵を握っています。
 
メタ認知というのですが自分を観察する自分との分離が苦手な女性がとても多くいらっしゃるのでそこがお手伝いの大きなポイントだと思いました。
 
過去一人恋愛をサポートさせて貰った方の中でも実践が進んだ方と進まない方の違いはここで差が開くなって感じていました。
 
自分で自分が何を喋っているのかが、わからないもしくは覚えていないという女性の多くはこのメタ認知の力が弱い事が原因です。
 
改善する簡単な方法はとにかく
自分を観察し
*自分に起きた出来事
*自分の感じた事
*自分に対しての気づき
*自分の完了した変化
*自分の繰り返してしまうパターン
*その原因
をなどを記録する事。
 
 
 
 
一人恋愛メソッドはその人の中の
『わたし』という心理的ポジション、言い換えると人格
自分カレシという心理的ポジション、言い換えると人格
を分離させる事から始まります。
 
そして自分らしく生きて行くために男女互いのエネルギーバランスや内なる男女関係の改善をしていくメソッドなのです。
 
ここでとても大事なるのが
男でも無く、女でも無い第3のニューラルな自分たしての心理的ポジションの視点が育たないと綺麗に分離が出来ません。
 
つまりメタ認知機能が弱い過ぎると自分の中に自分カレシが存在するという感覚的な理解を持てないのです。
 
一人恋愛メソッドのサポートのスタートはこのメタ認知力のチェックから始めるのですが、ここで結構女性のクライエントさんに嫌われる事もしばしば。
 
メタ認知が弱い人は・・・
メタ認知を高める事に抵抗があります・・・
 
大きなお世話かも知れませんがこのお節介な気持ちが無ければアタシはきっとこんな仕事を選択してません。
 
 
でも最後は自分自身が自分の事を知覚する力が弱い事を受け入れて自分自身と向き合うのか??
それはその人がコミットする事だから・・・・
 
 
まぁ、向き合うコミットさえあればどんな変化も完了出来ますからね💓
コミットに寄り添いたいなって感じたクライエントさんにはここのコミットの部分に寄り添う所から関係をスタートしていきます。
 
 
どんな変化にこの人は人生で向き合うおうとしている時期なのか??
 
なんでアタシのとこに来たんだろう??
もっともっとジックリとアタシ自身もセミナーに来てくれた人やカウンセリングやサポートを依頼してくれた人を観察しようと思っています。
 
 
 
 
 
一人恋愛のbeingレベル
『わたし』のために努力を苦労を惜しまない自分カレシで在るという前提の基に毎日のTO DOをテキパキこなす。
最後は役者さんが役に入り込むように色んな自分に入り込んでいるだけなんだという感覚を身につけてもらう段階までいけば一人恋愛メソッドの超上級者です。
 
色んな自分を自由自在に創造する事を楽しむレベルで生きれるようになります。
 
1つの夢を実現させるのに必死だったレベルから1つの夢が叶う事なんて自分の内側の1つの人格形成を完了させるに過ぎないという自己を超越した理解に繋がります。
 
だから一人恋愛メソッドは
『わたし』にとって素敵な恋人役の私

『わたし』にとって素敵な父親役の私
それを創造する感覚を育むメソッドなのです。、
 
 
内なる異性の人格は人生の最重要人物だとアタシはそう感じます。
 
 
年商5億円の経営者から年商30億円の経営者に自己拡大する成長と
 
年商5億円の経営者から自己表現をするビジネスモデルを自己創造する成長と
 
これは全く違う成長だと身を持って感じました。
勿論どちらが良い悪いは無くです。
 
でもアタシという人格を育む事にチャレンジした事で自分の領域がグーーーーンと拡がった事は間違い無いし、その拡がりを感じて欲しくいという想いが一人恋愛メソッドを誕生させたと思っています。
 
 
面白いのが最近お知り合いにならせて貰った人気のブロガーさん達のヴィジョンが
経営者だったりする事。
 
可愛いのに男前な女経営者がドンドン増えていくんだろうなって想像できます。
 
ホントに部分的な自分を創造していく順番が違うだけなんだなって感じます。
皆さんはどうですか??
今叶えたい夢はありますか??
その夢を叶えた貴女は次はどんな夢を追いかけると想像しますか??
そしてまたその夢を叶えた貴女はさらに次はどんな夢を追いかけると想像しますか??
 
遊び心をもって夢を描き続ける人生が理想です
だから夢を描き続けるために必要な想像力と創造力磨く力をこれからも一人恋愛メソッドと共に育んでいこうと思います。
 
皆さんも是非実践してみてくださいね(⌒▽⌒)
それでは今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊💓
 
そして一人恋愛メソッドに関しても皆さんからのご質問を受け付けたいと思っています。
 
夜のsexのお悩み相談だけでなく、その他のご相談もメールをください。
 
ブログ上で読者の皆さんと対話が持てるブログを目指しています。
↓↓↓↓
oimo3daisuki@gmail.com
どんな些細な事でも結構です。
どしどしメールをください(⌒▽⌒)
 
最後に告知
来月のセミナーは福岡開催です。
今回は定員15名です💓
 
それでは今日も読んでくださってホントにありがとうございました(⌒▽⌒)